LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

三回食にしたらミルク飲む量がガクンと減った(残すようになった)ので、なるほど〜こうやって減っていくのかな〜とのんきに思っていたが、先日ハイハイをしだしたころから離乳食を拒否るようになった。スプーンを口に持ってっても一文字に口を閉ざす。3分に1回くらいは口を開けるのでなんとかごまかして食べさせていたけど、さっき朝食のバナナオートミール(好きそうだった)も食べなくなったので今も4口で切り上げたところ。三回食も中断しようかなと思っている。

もともと食事にまだ興味がわかなそうだったので(手づかみしようとしないなど)、長い目でみよう…。それにしても離乳食食べてくれないのつらいな…