LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

離乳食開始

2021/11/8

離乳食初日、10倍粥をさらにちょっと水を足したものを大さじ半分くらい与えた。嫌がらずに食べてくれたが特別感動していた感じではなかった。よその子はスプーンを食べたがると言う人が多いがスプーンにも練習中から特に興味を示していなかった。スパウトの練習をいつからしようか悩んでいる。もらいものはあるがリッチェルかコンビなどのこぼれないやつがほしい。
寝返りの気配がないので地道に足をねじったり横向きに動画を見せたりしていたら、今日は自分で横向きになっていた。
スイマーバ2日目。嫌がらず笑わずぷかぷか浮いてた
笑うのは大人が笑いかけてる時、体を触ってあげる時、シナぷしゅのあいうえおの歌といないいないばあの音を聞いたり見たりした時だけ、まだ自分で楽しくて笑うこと

が出来ない?