LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

図書館へ。

地方の人口が減る一方の街だが図書館は結構良い。Googleマップのレビューにも結構良いと書いてあるし。蔵書は多くないが幼児コーナーは充実している。読み聞かせイベント、映画上映イベント、有志により作成された布絵本。コロナで1部スペースが制限されてるのが残念だけど、お湯のある授乳室、子供用のトイレ、本の除菌器もちゃんとあり、安心して来れる。何より私がワクワクしてしまって、お子が抱っこ紐の中で寝ようもんならやおら絵本棚から気になる本を選び堂々と読み耽る。まだ5ヶ月だけど本人の貸出カードも作ったので貸し出し記録が見れるし、将来気に入った本があったら(可能だったら)探して買ってあげようと思う。まだ絵を見るだけだけど、たくさん読ませてあげたいなあ。家に帰って本をを広げる度に思う。レンタルとはいえ、これが無料なんて…なんて素晴らしいシステム!

f:id:colmenaa:20211119081653j:image