LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

やっと会えたね

娘、生誕してから五ヶ月と数日、やっと父方祖母・祖父に会えた。

六ヶ月も会えなかっただなんて、ひどいね、コロナ。

祖父母はこちらと違い感染のなかなか収まらない地域にいて、子の事を考えてくれて会いに来るのを控えていたのだ。この度無事4人のワクチン接種が終わって2週間経ったので、会いに来てくれた。

もっと小さいうちに抱いて欲しかったけど・・・というのも五ヶ月にて推定8kg超の我が子、御歳70越えの祖父母が抱くにはちょっと重い。それでも喜んで何度も抱いてくれていた。人見知りも発動する前だったし、よかったね、娘。

 

離乳食は着々と新しいものを口にさせている。今日初めてしらすをすりつぶしてあげたが、なんだか微妙な顔をしていた・・ ところでしらすってカニとかエビとかの稚魚やらかなり混じっているのにあげて大丈夫なのか??と思いながらなるべく混ざらないよう少量ずつ取り出してすりつぶしたけど・・・(今んとこ大丈夫)

りんごとか果物も秋で美味しいうちに可能な限りあげたいけど、味しめちゃわないかなあ?とかも思ったり。

そういや、旅行用にパウダータイプの離乳食を買ったのが届いた。

ふるさと納税で良さそうなのがあったので買った。

今ではなんでもおしゃれだね〜

f:id:colmenaa:20211130151859j:image
f:id:colmenaa:20211130151857j:image

簡単なレシピブックなどもついていて良い。

あとこれ

↑は自分で好きな組み合わせをチョイスできるので良い!他のと被らないようにできる。