LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

タンパク質と睡眠

今日の離乳食は、粥+きなこ じゃがいも+トマト

鱈をはじめてあげてみた

が、なんだかずっと機嫌が悪く ギエギエ言いながら口からダラダラ流していたので飲み込んでいたのか不明…ここ2日は綺麗に完食していたので、まあこういう日もあるかな〜とは思いつつも

タンパク質をあげるのは中期になってからという意見もあるようで、フーンそうなんだ、どうしようかなと思ってたところに

https://1010uzu.com/blog/bottle-feeding-ginas-methods-6-month-old

こういうブログを発見

まさに朝方の覚醒に悩まされるというほどではないけど、あとちょっとでぶっ続け寝るのになあというところまできてたので、試してみることに。4時とか5時に起きると、私がそのまま寝付けないこともあって結構ねむい。眠れても短時間で起きるとすごく目覚めが悪い

で、まあこれは偶然だと思うけど、買ってあったきなこをおかゆに振りかけて初めて食べさせた。ふりかける程度の量。そしたら今日6時まで寝てた。

f:id:colmenaa:20211209162919j:image

こういう微妙な感じ。昼間の空白が多いところは、外出している時 ちょこちょこ抱っこ紐で寝ている

産まれる前からねんトレは必要になったらやらなきゃなとは思っていたけど、蓋を開けてみたら夜は勝手に寝る子だったので時間の管理はほとんどした事ないんだけど、そろそろ2回食も始めようと思ってるので、少し頑張って夜起きてて貰いたいな

タンパク質摂取の効果はいかに!