LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

ひさびさ!最近のおぼえがき

7ヶ月半

 

寝言泣き?夜泣き?親が起き上がらなくていい程度に寝てる時泣いてる

あまり喃語っぽい喃語が出ないのが気になっているが、ヴ〜〜〜という長い唸り、ギャン!という怒ってる時・こちらを呼んでるときの叫び、小さい声でウゥ・・・というのなら出る。

飛行機ブーン大ブーム。もうそろそろズリバイかな?

ズリバイできないけど、後追いかも?と思う時がある(親が姿をくらますと泣くことが多くなった)

お風呂の時シャワーのお湯や、湯船の水面を触ろうとして不思議そうにしている

7ヶ月半でおそらく9㌔越え。自分の体が重くて(父親に似て頭でっかち)寝返りやズリバイしづらいのでは。

支えの手を離してもしばらく座っていられる

離乳食は特別進展なし。食べたり、食べなかったり。新規食材は順調。特別何かが好きとか嫌いとかはないけど、強いていえばヨーグルトとカッテージチーズ(手作りなのでレモン風味が強いかも?)食べた時に渋い顔をする。しかし全部食べる。