LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

上の歯が片方見えてきた〜(下からじゃなかったね)→2日後 下からも生えてきた!→さらに2日後 上のもう片方の歯も生えてきた!?!?

という感じでいま3本同時に生え始めている

 

今日で8ヶ月!早い〜 まだズリバイできないけどたぶん体重・さらに頭が重すぎるせい(父親似) ざっくり測ったら9.5㌔あった どうりで私の肩が壊れるわけだ 私の体の調子は悪い また病院に行かなければいけない

ズリバイできなくてもその場で回転したり寝返りしたりして目的の場所に行き着いたり行き着かなかったりしている 腰が座ってきたのかおすわりしててひっくり返ることはあまりなくなった。自ら座ることはまだできない

 

昼寝の時グズるが、となりに寝そべっていつもの音楽をかけるととかなり寝付きが良い 夜は相変わらずだいたい勝手に寝る 

この間1度だけ明らかな夜泣きがあった 抱き上げてもしばらく泣いていたけど、お茶を温めて飲ませたら少しして寝付いた 

この小さな街で感染者数が爆発しているのでほとんど外に出てない 雪も多いしタイミングが悪いと車を掘り出すのが大変 買い物もほとんど夫のいる土日しか行かない

 

ヒップシートを開発した人は神

 

お子個人の体格が良いのもあってか、大きくなるのが早すぎて少し寂しい ベビザらスなどでメリーや新生児のベッドコーナーなどを見ると、ああもうこういうのはうちには関係ないんだなあとせつなくなる