LOG(仮)

日常・育児・文鳥・編み物・旅・映画・ゲーム

少しずつがんばろ

うつぶせがまだ苦手なのにすぐ寝返りして泣くのでそれを元に戻すのを朝からすでに1000回くらいやっている。うつぶせでへたったときにちまちま吐き戻すので顔じゅうゲロだらけになったりもしている。しまいには思い通りにいかず悔しいのか泣き止まず一日中なだめている。マジで家事ができない。気を逸らそうとIKEAのベビージムをセットするが長く持たない。シナぷしゅは実写のコーナーになるとすぐ泣いてしまう。
離乳食4日目。10倍粥大さじ半分。
どうも集中力ないなと思ったら座らせてすぐ💩
前から薄々思っていたが座位だともよおすみたい。車の振動とか。まあそうだよね、おとなだって寝ながらってしづらいよね。(絶対安静のときベッドでしろと言われて苦行だった)

夕方に赤ちゃん番茶をお湯で希釈して、飲み口を乳首に戻して与えたらごくごく飲んだ。温かかったらお茶も飲めるみたい。やっぱり問題は飲み口なのか、もうちょっと舌の力ついてからステップアップしよう。

それにしても偶然かもしれないけど偶然とは思えない、スイマーバ使い始めてから朝5時までは起きずに寝るようになった

 

二重は元に戻っていた

 

IKEA のベビージム
https://ingka.page.link/3CP5Hkygz6vEaHVA8